楽天のスマートフォンデザインリニューアルの新機能「目玉カテゴリ」表示
デイリー売上分析をしながら表示カテゴリを変更する自動更新
「目玉カテゴリオートメーション」サービス
最新機能をいち早くTENKI-JAPANがサポートします。
まずは以下よりデモをご覧ください。
新機能「目玉カテゴリ」のリリースは、今回のスマートフォンデザインリニューアルの中では全く新しい機能となっております。それはスマートフォンブラウザ、アプリのTOPページから、全商品ページ及びカテゴリページにも表示され、商品説明文や他のパーツと独立している機能であることから、広範囲で影響を及ぼします。
この新デザイン表示機能にいち早く対応し、運用ノウハウの構築とブラッシュアップをすることで、ページビューを増やして、スマートフォン売上UPを最大化させることを可能にします。
TENKI-JAPANではリニューアルの発表がされたと同時に情報収集し、準備をしてきました。そのため、リリースと同時に自動更新できるサービス提供を開始しており、最も早いサービス提供を実現いたしました。
TENKI-JAPANが運用する「目玉カテゴリオートメーション」システムは単なるバナーの自動更新ツールではありません。
我々の独自アルゴリズムは、「目玉カテゴリ」に表示したバナーのページビュー、売上分析に応じて最適なカテゴリを決定し、毎日自動で更新を行います。
また運用を重ねていくにつれて、これらのアルゴリズムは進化していき、より柔軟で売上UPに繋がるようなオートメーションシステムへと改良してまいります。
目玉カテゴリのようなバナーを表示するコンテンツは、日々差し替えを行っていながら運用していくことが重要です。
それは楽天市場内における、スーパーSALEやお買い物マラソン、0と5のつく日からワンダフルデイ、または自社企画キャンペーンなどあらゆるイベントによって売上をつくっていくからです。
TENKI-JAPANの「目玉カテゴリオートメーション」サービスでは、店舗様の表示したいカテゴリを優先表示することもできますし、アルゴリズムが判断して最適化された自動更新に運用を任せることもお好きな方を選んで運用することが可能です。
「目玉カテゴリ」の画像サイズは400x400で、商品画像も正方形が多く、商品画像を活用して即時対応することが可能です。
もちろん「目玉カテゴリ」画像を新規作成することも非常に有効です。
イベント時にスーパーSALEやお買い物マラソンで使うバナー、カテゴリ用のバナーなどご要望に応じてカスタムデザインすることもサポートできます。
別途ご相談下さいませ。
「目玉カテゴリ」表示数は最大12個となっております。
多くの店舗様で必要に応じて、カテゴリを増加しており、最大1,000カテゴリまで登録が可能となっております。
そのため、どのカテゴリを選択すべきか悩むケースが発生します。
TENKI-JAPANの「目玉カテゴリオートメーション」サービスは、売上分析に基づいてカテゴリ表示を最適化するため、お悩みの店舗様にもカテゴリの提案も可能となっております。
また本デモで更新運用していきますため、どのカテゴリが良かったのか最適化することを可能にします。
・楽天市場スマートフォンとアプリデザインリニューアルに伴い、禁止HTMLタグ削除の要請があり、
個別編集が必要な商品ページの削除対応も本キャンペーンでは【完全無料】で実施しております。
・また今後もアップデートが継続されるため、新しいスマートフォンデザインについての無料相談も承っております。
・フォーム入力後、担当より速やかにご案内いたします。
※現在大変混み合っておりますため、お時間少々いただくことがあります。