楽天の新しいスマートフォンデザインに合わせた、スマートフォンリニューアル
デイリー売上分析による関連商品オートメーションデモをご確認くださいませ。
8月末まで無料で利用可能です。
楽天禁止HTMLタグ確認&削除も無料でご支援しますので、
最下部よりお申し込みください。
多くの店舗様は同様に、以前は関連商品をiframe内に追加することでPVや転換率を上げていましたが、楽天の変更後はスマートフォンにiframeを追加することができなくなりました。楽天の新機能では、スマートフォン(Webと楽天アプリの両方)にiframeを追加することができなくなったため、すべてのiframeを削除しなければならず、PVやCVRが低下していました。TENKI-JAPANの「関連商品オートメーション」ソリューションでは、楽天のスマートフォンの新デザインに合わせて、各商品説明文に関連商品を挿入しています。
また商品情報を更新するために、TENKI-JAPANのオートメーションシステムが毎晩午前3時から商品情報をアップロードしており、店舗運営に支障をきたさないようにしています。
このようなサービスを提供できるのは、現在TENKI-JAPANのみとなっています。
楽天モバイルデザインでは、商品説明の後に楽天の自動生成される“この商品を買った人はこれも ”と “店舗の人気商品ランキング ”の2つがあります。商品数が多い店舗様の問題点は、売れていない商品が多かったり、“この商品を買った人はこれも ”にそもそも全く出てこない、または提案商品が非常に少ない、関係のない商品が表示されることがあります。
“店舗の人気商品ランキング”は、全ページで同じTOP10商品が表示されており、数百、数千商品ある店舗様では十分ではありません。
TENKI-JAPANは独自のアルゴリズムにより、販売履歴のない新商品や楽天や店舗様、結果的に消費者が普段みない商品であっても、店舗様の全商品それぞれに合った関連商品を確実に表示するようにしています。
多くのファッション系店舗様によくある課題の一つが、在庫切れです。店舗様によっては手作業で商品の中に関連商品を追加していることもあり、商品が売り切れてしまった場合は、変更の管理が非常に難しく実質不可能です。
TENKI-JAPANの関連商品オートメーションシステムは、このような問題を抱えていた店舗様のために開発されたもので、関連商品のリンク切れが多く機会損失が起きていたものを、毎日更新で在庫も確認し、今販売できる関連商品を確実に表示できるようになりました。
毎日売上分析に応じて更新することで、関連商品が最も関連性の高いものであることを確認し、ユーザビリティを最大限に高めることができるようになります。
関連商品のデザインは、新しい楽天スマートフォンデザインガイドラインを踏襲しており、汎用性の高いデフォルトデザインで全ての店舗様に提案できています。基本的なオプションは1行あたりの表示項目数を調整することで、ほとんどの店舗様に導入できています。
店舗ごとの特徴に合わせて、関連する商品のデザインをカスタマイズして似たようなデザインパターンを踏襲することも可能となっています。楽天スマートフォンページでは、カスタムCSSやJavaScriptは使えなくなりましたが、TENKI-JAPANのシステムでは、楽天が承認するすべてのカスタマイズに対応しているため、柔軟性を最大限発揮することができます。
楽天がスマートフォンの商品ページに新たに追加したメリットの一つは、商品説明文の中に画像を20枚まで使用できるようになったことです(これまでは10枚でした)。
TENKI-JAPANシステムは、この機能を最大限に活用して、各商品のHTMLの長さと画像数をもとに、商品ごとに異なる数の関連商品を追加することができます(HTMLの長さと画像数の上限は20枚)ので、PVアップに最大限の効果を発揮します。
※PDFデータ作成には、「店舗名」だけで可能です。まずはご確認くださいませ。
※サンプル100商品を提案いたします。RMS,FTP情報ご共有後、売上分析した関連商品を設置いたします。
・楽天市場スマートフォンとアプリデザインリニューアルに伴い、7/28まで
禁止HTMLタグ削除の要請がでています。これらの確認・削除も【無料】で
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